2008年09月21日

マッサージチェアのランキング

マッサージチェアのランキングを見ていると、ファミリー・ナショナル・オムロンが人気商品

それぞれのマッサージチェアごとに、イロイロな機種があるのでなかなかこの商品が欲しい!っていうのが決まりませんね。

とにかくマッサージチェアの販売ランキングなどを見ても、比較するのはなかなか大変。実際に通販で激安商品があったとしても、一度試してみないことには使い心地は分かりませんよね。

それに本格的なマッサージチェアは、マットタイプと比較すると高価な商品。当然場所もとりますし、製品保障なども気になるところ。

よく健康ランドに行くと、一回に200円や300円で楽しめるマッサージチェアがありますよね。毎回違う種類でマッサージを楽しみながら比較していますが、やはり高いほうが気持ちいいものです。

なにせ一言でマッサージチェアと言っても、単純に揉みほぐすだけではありません。肩から背中をたたいてくれたり、全身にバイブレーションで刺激を与えたり。

マッサージチェアによっては、手首や足首をエアーでしめるタイプもあります。疲れるは節々やカラダの末端にたまるので、そういった揉みほぐし効果があると気持ちのいいものです。

まあ実際に購入するとなると、置き場所と価格がネックです。実物を見ると結構な大きさで、ソファーよりも大きく感じます。

しかもマッサージチェアは背もたれのリクライニングと、足側も上下に動きますのである程度のスペースが必要です。電動である以上は、コンセントの差込が近くに欲しいところです。

また価格を考えると、最近駅前に出来たマッサージルームとの比較も考えどころ。人の手でコリのある場所をしっかりとマッサージしてもらうほうが、やはりマッサージ機よりも気持ちのいいもの。

マッサージチェアを購入する金額で、何回マッサージルームに通えるかは、しっかりと比較検討しないといけないでしょうね。

それにしてもマッサージチェアの存在は気になりますが、まずはランキング上位の商品に絞って比較してみようかな。

あるいはソファや椅子にセットできる、マッサージマットをとりあえず購入してみようか?通販なら激安のマッサージマットも、楽天あたりにありそうですよね。

マッサージチェアランキング以外にも、比較対象が沢山あるますね。なので今は、購入にはイマイチ踏み切れず迷っています。とりあえずマッサージルーム通いで、カラダのコリをほぐしてもらっているところです。




同じカテゴリー(健康と美容)の記事
 足裏のつぼ (2008-11-12 21:10)
 目の体操 (2008-11-09 19:47)
 こむら返りで目が覚める (2008-10-27 21:35)
 レーシックで眼鏡が要らない生活を送る (2008-10-10 21:48)
 シミが増えたので治療を受けようかな (2008-10-03 21:34)
 目薬の保存に失敗 (2008-09-19 22:37)

Posted by タケト at 12:30│Comments(0)健康と美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッサージチェアのランキング
    コメント(0)