2008年11月06日

トランクスとブリーフ

トランクスブリーフ、それぞれお気に入りの人がいて主張があるようです。僕は最近ボクサーブリーフと呼ばれる、ニットのトランクスを履いています。

さてトランクスブリーフですが、それぞれにはどういった利点があるのでしょうか。

まずトランクスですが、なんと言っても下着感が薄いこと。たとえばサウナなどの人がいるところでも、自然な感覚でトランクスいっちょうでいられます。

またトランクス風通しが良くて蒸れないので、男性の生殖機能には良いとも言われています。ただぴったりしたジーンズなどでは、いまひとつ収まりがつきづらいのが難点。

次にブリーフですが、やはりなんといっても収まりが良いのが最大の利点。またセクシー下着に代表されるように、勝負下着になりえるのがブリーフの特徴です。

もっとも白いブリーフはどこか滑稽な印象があって、あまりカッコ良い印象はありません。またおなかが出てきたりすると、ぴったりしたブリーフははきたくないもの。

それになんといっても夏の汗をかく季節などは、ブリーフだと蒸れてしまうのも弱点。チノパンなどでブリーフの線が分かってしまうのも、あまりカッコ良くないですよね。

そこで最近出てきたのが、ボクサーパンツと呼ばれるタイプ。トランクスのようなデザインながらニットなので、カラダにぴったりとフィットします。

ボクサーパンツはボクサーブリーフとも言われ、速乾性の素材を使ったスポーツタイプが人気です。トランクスとブリーフの特徴を兼ね備えたような下着で、最近は愛用者が増えているとか。

僕もそのボクサーブリーフを履いていますが、夏の汗を各季節には重宝します。外に出て汗をかいても、サッと乾いてくれるので便利です。

またスーツの時にはスラックスをはくことになるので、収まりが良いので重宝します。もちろんスポーツのときにも、トランクスより履きやすい。

それにサウナなどでもブリーフのような恥ずかしさもなく、適度な色つきのデザインも下着っぽさが薄くて気にっています。

トランクス派もブリーフ派も、これからはボクサーパンツへとシフトするのでは。などと密かに思っているのですが、果たしてどうなりますやら。




同じカテゴリー(ファッション)の記事
 ミシェルファッションとは (2009-01-21 16:16)
 スニーカーの通販を利用する (2008-10-05 21:26)
 ムートンのコートとジャケット (2008-10-04 19:46)
 UGGアグのシープスキンブーツ、ムートンブーツ (2008-10-02 21:31)
 モンクレールダウンの偽物と正規品 (2008-09-27 11:52)
 ニット帽の通販 (2008-09-25 21:00)

Posted by タケト at 20:10│Comments(0)ファッション
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランクスとブリーフ
    コメント(0)