2008年09月15日

プラセンタ注射がいいらしい

プラセンタ注射って言うのがあって、健康維持や回復にイイらしいんだ。プラセンタって胎盤を表す言葉で、そもそも胎児を育てるときに必要な部分。

そもそもはおなかの中にいる赤ちゃんを育てるわけだから、成長ホルモンとか栄養を運ぶためにあるものらしい。

大人になってプラセンタ注射で成分を摂取すると、一番効果的なのはシミやそばかすを防いでくれることなんだって。

なぜかというとプラセンタにはメラニン色素を排出する効果があるらしくて、美白をカラダの内側から保てるのからだとか。

芸能人はプラセンタ注射を使っている人が多いみたいだけど、肌をキレイにしてくれるのだとしたら納得だよね。

しかもプラセンタには美白以外にも、カラダのバランスを整える力もあるとか。だから花粉症などのアレルギー体質を改善したり、疲れをとる効果もあるんだって。

実は仕事先の同僚の友人が、このプラセンタ注射を打ってもらっているんだ。聞くところによると一定期間ごとに打つらしくて、時間と費用がかかる。

注射を打つ周期とか金額は、その同僚もはっきり聞いたわけじゃないので不明。自分も花粉症だし、生活も不規則なほうなので気になってるんだよね。

実はそう思っていたら、以前怪我をして通っていた病院に。「プラセンタ注射」って張り紙があったことを思い出したんだ。

いつも通勤につかっている駅から徒歩5分くらいの場所にあるので、今度電話して聞いてみようかと思ってるんだ。

保険が聞くのであればそれほど高額じゃないだろうし、毎週土曜日とかで大丈夫なら通える。今から打ってもらえば、来年の花粉症には間に合いそうじゃない。

それに去年辺りから、以前さんざん釣りで日焼けしたツケなのかな。顔にシミボクロが出来てきちゃって、さすがに気になりだしてる。

プラセンタのサプリメントもあるけれど、どうせなら医者に行って注射を打つほうが手っ取り早いでしょ。早速明日にでも電話して、聞いてみようっと。




同じカテゴリー(健康と美容)の記事
 足裏のつぼ (2008-11-12 21:10)
 目の体操 (2008-11-09 19:47)
 こむら返りで目が覚める (2008-10-27 21:35)
 レーシックで眼鏡が要らない生活を送る (2008-10-10 21:48)
 シミが増えたので治療を受けようかな (2008-10-03 21:34)
 マッサージチェアのランキング (2008-09-21 12:30)

Posted by タケト at 11:23│Comments(0)健康と美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラセンタ注射がいいらしい
    コメント(0)