2008年10月02日

UGGアグのシープスキンブーツ、ムートンブーツ

UGGアグシープスキンブーツムートンブーツがこの秋冬は人気なんだそうですね。仕事に通う電車の中で、若いOLさん達が梨花が履いてたUGアグのブーツが欲しいと騒いでました。

アグって何処のメーカーなんだろう、シープスキンブーツ、ムートンブーツって、かなりごてごてした感じなのかな?などと気になって、家に帰ってから調べちゃいました。

UGGはアグと読んでメーカーの名前で、シープスキンもムートンも実は同じ羊の毛皮です。ムートンコートは古くからあるけど、ムートンブーツはちょっと珍しいですね。

ちなみにUGGアグのブーツはアメリカのカリフォルニアにある会社の製品で、サーファーが海から上がったときに寒くないようにと作られたものだとか。

どうやらUGGアグのシープスキン・ムートンブーツは、寒い時期にサーフィンを楽しむ人の間に広まった、まさに防寒ブーツが発祥。

だけどUGGアグブーツは、ハリウッドセレブたちもご愛用と、ファッション性も抜群に評価されているのだそうです。日本ではモデルの梨花がお気に入りと、人気に火がついたみたいです。

もっともムートンジャケットのB-3なども、本来は戦闘機に乗る為のジャケット。それが街着としてデザインされて、一時期は日本でもかなりのブームになりました。

ちなみにB-3ムートンジャケットは、僕も所有していますが本当に暖かいです。ジョージアがムートンコートをプレゼントして、一時期はムートンのハーフコートも人気でしたね。

UGGアグのシープスキン・ムートンブーツも、かなりの暖かさを持つものだと思います。しかも防水性が高くて、ムレにくいのもアグブーツの特徴だそうです。

楽天通販を見ていたら、イロイロなデザインのUGGアグブーツが見つかりました。スエードの質感そのもののブーツから、毛皮のモコモコがついたカワイイデザインのものまでさまざま。

もっともUGGアグのシープスキン・ムートンブーツは高級ブランドの商品。大体の価格帯は3万円台なので、一人で何足も買うのは難しいかな。

アグブーツは秋冬に長く履けるものだし、大切にすれば数年は持ちます。それに中の毛皮がなじむまでは、ある程度履き込むほうが言いそうです。

ムートンのジャケットも着込むほどアジが出てくるものですが、アグのシープスキンブーツも同じ。古くなってスエードが痛んできても、寒い冬にコンビニへお買い物に出かけるときに使い続けられます。

UGGアグシープスキン、ムートンブーツは人気商品で売り切れ続出とか。この秋冬にはぜひ一足欲しい女性は、きっと多いでしょうね。プレゼントはクリスマスにと言っても、聞いてくれない女の子も多そうですね。




同じカテゴリー(ファッション)の記事
 ミシェルファッションとは (2009-01-21 16:16)
 トランクスとブリーフ (2008-11-06 20:10)
 スニーカーの通販を利用する (2008-10-05 21:26)
 ムートンのコートとジャケット (2008-10-04 19:46)
 モンクレールダウンの偽物と正規品 (2008-09-27 11:52)
 ニット帽の通販 (2008-09-25 21:00)

Posted by タケト at 21:31│Comments(0)ファッション
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UGGアグのシープスキンブーツ、ムートンブーツ
    コメント(0)