2009年01月21日

ミシェルファッションとは

ミシェルファッションが話題になっていますが、ミシェルさんはご存知アメリカ新大統領のオバマ婦人。

アメリカの大統領夫人はファーストレディと呼ばれ、新大統領夫人ミシェルさんのファッションも注目の的。

何せ今回新アメリカ大統領になったオバマ氏は、黒人初の大統領でしょ。そしてファーストレディのミシェルさんも、これまた黒人では初となったわけです。

歴代の大統領夫人のファッションには注目が集まり、毎回就任式でのいでたちには注目が集まるもの。

高価な有名デザイナーがデザインしたドレスを着る人が多い中、ミシェルさんのファッションはそれほど合成ではなかったようです。

会場に現れたミシェルさんが着ていたのは、光沢のある黄色いワンピースとコート。この色には希望と再生の思いが込められているのだそうです。

オバマ新大統領が演説で語った希望を、ファーストレディはファッションとして身にまとって表現したわけです。

ミシェルさんが選んだ黄色には、太陽をあらわす意味が込められていたとか。肌の色にもマッチして、まさにファッションセンスのよさも抜群。

夜行われた舞踏会には白いドレスで現れたミシェルさん、デザイナーは台湾出身のジェイソン・ウー。

デザインはワンショルダーの女性らしいセクシーさをアピールしたもので、今後はジェイソン・ウーの名前がファッション界で高まるはず。

ミシェルさんが身につけるファッションブランドは、決して有名なものではないのですが、今後はどんどん評価が高まるはず。

ちなみにオバマ氏が身に着けたスーツも、出身地の地元で販売されているブランドなのだとか。

アメリカ新大統領もファーストレディも、既存の有名ファッションブランドには興味が無いご様子。

むしろ希望を持って新たな道を歩む指導者には、隠れたブランドの発掘のほうが経済を活性化する方法だといいたかったのかもしれませんね。

いずれにしてもミシェルファッションは今後アメリカでブレイクしていき、日本にも新たなファッションブランドが上陸しそうですね。




同じカテゴリー(ファッション)の記事
 トランクスとブリーフ (2008-11-06 20:10)
 スニーカーの通販を利用する (2008-10-05 21:26)
 ムートンのコートとジャケット (2008-10-04 19:46)
 UGGアグのシープスキンブーツ、ムートンブーツ (2008-10-02 21:31)
 モンクレールダウンの偽物と正規品 (2008-09-27 11:52)
 ニット帽の通販 (2008-09-25 21:00)

Posted by タケト at 16:16│Comments(0)ファッション
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミシェルファッションとは
    コメント(0)