2008年10月08日

スクリーンセーバーを無料ダウンロードしました

スクリーンセーバーを無料でダウンロードして、仕事先のパソコンに入れて見ました。トイレに行ったり休憩するときに、スクリーンセーバーが動いてくれてます。

スクリーンセーバーはWindowsにも最初から何個か入っているけど、どうもデザインが味気ないんですよね。

そこでスクリーンセーバーを探してみると、無料でイロイロなものが配布されているのにはビックリしました。

中には何かの商品を買うとか、通販系の会員になると貰えるタイプのスクリーンセーバーもあります。それとは別に、無料でフリー素材のように配布されるタイプもあるんですよね。

ちなみにスクリーンセーバーには、アイドルやタレントのような人物と、動物や乗り物等に分かれています。

芸能人を使ったスクリーンセーバーの場合は、CMを行っているメーカー等が無料に配布しています。個人が勝手に写真を使って作成して配布したりすると、知的財産権にかかるので要注意です。

僕は車のスクリーンセーバーを無料でダウンロードしましたが、もともとは海外のサイトで配られているものでした。

ダウンロードするサイトは英語だったので、ちょっと分かりづらかったかな。だけど特に英語が分からなくても、難しい操作はないので大丈夫でした。

本来スクリーンセーバーは、CRTディスプレイの焼きつきを防止に作られたものだそうです。だけど最近は液晶画面なので、特に入れなくても問題はないとか。

僕の場合もちょっとした楽しみと言うか、休憩から戻ったときに和む感じがするのでスクリーンセーバーを入れています。

周囲の女性社員はカワイイ系の動物や、お気に入りのジャニーズタレントのスクリーンセーバーを使っていますよ。やはり仕事に戻るときに、なにか自分の気に入った写真が動いていたりするとホッとするのでしょうね。

スクリーンセーバー無料でダウンロードするときには、ウィルスソフトを必ず起動させたほうが言いそうです。善意のものばかりではないので、無料と言う言葉に惹かれすぎないことも大切と言うことですね。




同じカテゴリー(パソコン)の記事
 パソコンのプリンター (2008-11-13 20:30)
 中古ノートパソコンの購入 (2008-09-18 22:30)
 HDD(ハードディスク)のバックアップ (2008-09-17 21:03)

Posted by タケト at 21:08│Comments(0)パソコン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクリーンセーバーを無料ダウンロードしました
    コメント(0)